ドラゴンエイジ:オリジンズを遊んでみる その5

ドワーフ村をブランカ生存でクリア。ブランカはコロコロしたいNPCランキングで第2位なのですが、実績的に泣く泣く支持に回りましたよ。wikiの記述からこのルートではシェイルが離脱するかと思っていたけれど、パーティに入れていなかったおかげかキャンプに戻っても普通に会話できて、しかも個別クエストすら発生しました。というわけで、このままメインクエストを進めていくことにします。
残るはレッドクリフだけなのですが、既に魔術師集団を壊滅させているので、アリスターの好感度が激減することは必至。ロマンスイベントがまだ達成できていないので後回しにしていたのに、何度テントに誘ってもこの臆病マラは逃げ出しやがってむかつく。しばらくはサブクエストに連れ回すか。絶賛二股中のレリアナと一緒に連れて行くのは危険じゃろか?