Wii Uを購入


アマゾンにしては珍しく発売日に商品が届きました。「モンスターハンター3G HD Ver. Wii Uプレミアムセット」と「New スーパーマリオブラザーズ U」です。


Wii U|本体更新に関する重要なお知らせ / Nintendo


インターネットへ繋いで最初に実行される本体更新をキャンセルして、モンハンを遊びながらダウンロードが完了するのを待ちました。しばらくして、本体メニューに戻ったところで更新を促すメッセージが表示されたので、更新を選択したところ開始される前に本体がフリーズしてしまいました。念のためそのまま2時間放置しましたが何ら変わりがないので、電源ボタン長押しで電源を切ろうとしましたがこれも反応せず。最終手段の電源ケーブルを引っこ抜いて電源を入れ直しました。結局ダウンロードはやり直しになったようで更新メッセージは表示されなかったので、本体設定のメニューから更新を実行中。30分でプログレスバーが2割くらいです。先は長い……。