ポータル2を遊んでみる

チャプター1クリアまで。今までロボット2体の画像ばかり公開されていたので、2ではこいつらがプレイヤーキャラかと思っていたのに、シングルモードでは前作と同様ゴリラーマンレディーがプレイヤーキャラでした。ロボはマルチプレイ用のキャラでしょうかね。
開始早々訳の分からない状況になっていて、廃墟同然になったラボを進んでいくことになりますが、ストーリー的にも難易度的にも前作未プレイの人にはさっぱり分からないだろうな。2から挑戦しようというのは止めた方が良いです。経験者にとってはウォーミングアップ程度なので、説明不足の場面や進行方向が分かりにくい所でも、何となく進んでいけるかと。この先はどんな展開になるのやら。マルチプレイだとストーリーも変わってくるのかな。