METRO2033を遊んでみる その2

難易度ノーマルでクリアしました。そういえば、ボリュームが少な目という評判を見かけたのを思い出しましたが、オンライン対戦なし・周回プレイ要素なしでこの内容では、確かに物足りなく感じます。ストーリーも予想通りというか、敵を倒したところでハイお終いだったので、主人公や敵の正体とか、精神世界の意味とかはさっぱり不明です。一応、別のエンディングもあるらしいので、実績解除がてら難易度イージーで2周目を始めましたが、やっぱり期待はしていません。
NPCの会話まで吹き替えされていて非常に丁寧にローカライズされていますが、フルプライスではちょっとお高いかなーという感想です。廉価版が発売されれば、興味のあった人はやってみても良いかも。