Xbox360 プレイ&チャージ キットを購入


長年愛用してきた純正の有線ゲームパッドが、ケーブルの断線が原因なのか頻繁に切断されるようになってしまいました。パッドに関しては、十字キーがクソということを踏まえても純正がベストだと思っていますが、現在は本体付属の純正ワイヤレスパッドが3つと、有線パッドが純正1つとサードパーティ製2つの、合計6つを所持しており、これ以上有線パッドを買い足すのはさすがにためらわれます。というわけで、純正のワイヤレスパッドをメインで使うことにして、バッテリー切れの緊急時用に、充電したままゲームが続けられる本製品を購入してみました。一応、一番新しそうなリキッドブラックカラー用のものを選択。



試しにバッテリーパックを付けずにケーブルだけ接続してみたところ、これでも問題なくワイヤレスパッドが使えました。Xbox360本体で充電する場合は、その間本体の電源を入れておかないといけないので、本体を使っていない間に充電するといった使い方はできません。例外的に、PCのUSBポートにケーブルを挿しても充電できますが、動作保証外になるのかな? 充電満タンまで8時間らしいので、ゲームをやりながらだと平日は3〜4日かかりそうです。バッテリーパック+ケーブルだと結構重く感じるのが難点かな。
しばらくはこれで使ってみて、どうにも不満ならまた純正の有線パッドを買い足すか、Razerが発売するかもしれないという有線パッドを検討しますか。