PSP S端子ケーブル、UMDケースを購入


PSP用のアクセサリをいくつか購入。



S端子ケーブルは画面のキャプチャー用に買ってみましたが、かなりぼやけた画像になる上にテレビの枠一杯には表示されず、でかい黒の額縁が付くことになります。上はHDレコに録画したものの一コマで、720×480のうち画面部分は大体480×272とPSPの解像度と同じになっています。ドットバイドットで出力されれば綺麗なのでしょうが、S端子ではこの程度になるのは仕方ないのでしょうか。D端子ケーブならもっと綺麗に出力できると思いますが、家にはD端子入力のある機材が一つもないという……。



ディスクポーチはUMDが5枚入るタイプで、PSPのケースから出し入れするのが面倒なのでこれに入れて置いておこうかと。もっとたくさん入る物も探したのですが、現状売ってるのはこれくらいでした。



ディスクケースセットは本体用ポーチのポケットに入れておく時に使おうと思って購入。ケースの隙間から読み取り部分が見えているので埃などを完全には遮断できませんが、むき出しのまま入れておくよりはマシかなと。