アサシン クリードIIを遊んでみる その3

ストーリーをクリアしました。取りあえず過去の偉人はみんなアサシン自身かアサシンの標的かアサシンの友人らしい。元々SFな設定でしたけど、アサシンというキーワードでよくこれだけ話が大きくなっていくなと。次はもうデズモンド宇宙へ、しか残されていないような。2作目でも露骨に次へ続く終わり方だったので、相当売り上げが落ち込まない限りは3作目もあるでしょう。この電波なストーリーは3部作で完結させてもらいたい。
今回は1作目の問題点を反省してか、暗殺そのものよりもアサシンの身体能力を活かしたアクションパズルのウェイトが大きくなっています。個人的にはこれも気に入っていますが、各ミッションのバリエーションもまだまだ少ないと思いますので、理想はGTA並にミニゲームの宝庫に進化することでしょうか。



年越しまでに5万へ届くかな?