ファンタシースターポータブル2を遊んでみる

取りあえずヒューマンの女でハンターをやってますが、レベルが16でストーリーモードは3章のAct1を終了したところまで。シナリオに関しては世界観を説明するためのおまけみたいなものだと思っていますが、ゲームのシステムはガードや回避が加えられてPSOの頃よりも戦闘に幅が増えました。マグを育てられないことだけがちょっと残念。
友人とインターネットモードでオンラインもやりましたが、PSOのようなロビーは無く直接4人部屋を作って合流する形なので、パートナーカードを交換するまではちょっと面倒かも。後はやはりソフトウェアキーボードでのチャットがつらいです。友人とはIRCでチャットをしていましたが、USBで接続できるキーボードが欲しいです。