Dash of Destructionを遊んでみる

体験版をダウンロードしたつもりが完全版だったので、間違えて買ってしまったかーと焦ったら、無料配布のゲームでした。珍しいこともあるものです。北米で何かコンテストがあって、その優勝者のアイデアをゲーム化したものとか何とか。ちなみに完全英語版です。
ゲームは見下ろし型のマップで、プレイヤーはトラックを操作してマップ上の荷物を拾い集めるか、恐竜になってトラックを破壊するかを選べます。それぞれに6つのステージが用意されていて、1ゲームが1〜2分で終わります。トラックを選んだ場合でも残機数が多いため難易度はかなり低めで、本当に20〜30分で全実績(200点)を解除できます。
グラフィックやモーションはよくできていますが、見下ろし型でキャラクターが小さいせいか迫力に欠けるのが残念です。オフラインでは4人までのマルチプレイが可能なので、ちょっとした接待用のゲームに使えるかもしれません。



何とかFarCry2購入前の状態くらいまで解除率が復帰しました。年内はあとFable2とCivilization Revolutionですね。