Keflingsを遊んでみる

無事にお城を建てて、オフラインの実績も解除しました。最後の方は空いているスペースに建物を置くだけの状態になってしまい、機能的に美しくないなーと悩んでいました。この悔しさをぶつけるために、また最初から始めています。
今回は最初の公園を中心にして縦横に道を作ることを想定して、5マスごとにプラットホームを置いて目印にしながら、道沿いに建物を並べていっています。まだ中学校を建てたあたりですが、機能と景観をそこそこ両立できるようになってご満悦。しかし、この先の建物をどう配置するか慎重になり過ぎてなかなか先に進まないです。
それにしても、はまり出すと時間の経つのがあっという間のゲームですね。ちょこっとシヴィライゼーション3にどはまりしてた頃を思い出しつつ、結構夜更かししてしまいました。Fallout3を買ってきたら封印して、老後の楽しみに取っておくかな。