BULLYを購入

発売日に早速購入してきました。まだ初日を終えたところまでしか進んでいませんが、ざっくりと印象を。
まずグラフィックに関しては、正直言ってPS2レベルです。指などは直方体のポリゴンですし、人物の影が床になかったりします。それにも関わらず、フレームレートはほとんどの場面で30fpsすら出ていないようです。FPSのようなシビアな操作を要求されるわけではないので、かろうじて許容範囲ではありますが、ロックスターほどのメーカーがこの程度では少しがっかりしました。むしろGTA4が心配になってきた。
ゲーム内容はまだチュートリアル的なミッションを3〜4つこなした程度ですが、状況によってボタン操作のアクションが変わるので憶えるのが大変な反面、バリエーションは豊富なのでなかなか楽しいです。画面にボタンの説明も出るので最低限の操作は分かるかと。
初日から色々とミッションが発生するので全部こなそうとすると大変ですが、初回プレイですしあまりがつがつと追いかけずにのんびりマップを憶えようかと思います。でも実績に卒業とかあるので、時間制限もあるのでしょうか。