今日のニコマス

土曜のニコ動には魔が潜む。


アイドルマスター M@STER FESTIVAL'08 / えこP

M@STER PUNKS! 第2弾とは聞いていましたが、やはり予想の遥か彼方へ行ってしまわれました。クレイアニメ風の3D CGで全部自作するとは。L4Uで素材がどうとかそんなレベルではなかった。
まあそれは置いといて、カワイイ! 楽しい! でも、出だしで一瞬ごまえかと思ったのは内緒だ。本当に一瞬だけだよ!


アイドルマスター 「タイガーマコト、ほか」 / コロP

タイトルでおっさんホイホイだと思ったら、そんな甘っちょろいもんじゃなかったw どこから突っ込んでよいのやらというか、色々いじめすぎだ。さあ表へ出ようかって、手遅れかw


アイドルマスター 雪歩×capsule 「music controller(piconova-mix)」 / 怒首領蜂P

雪歩の愛らしさが溢れております。あと、みんな作者の真名を書き込んじゃらめぇ。 と思ったら、MSC2には蜂P名義で参加されてたんですね。な、悩ましい。こちらだったら全く悩む必要はないんですが。おまけとしてリンクされてますし、一旦名前を変えておきますね。


三浦あずさ 〜太陽よ永遠に、そして〜 / ディープP

何という大きなあずさ愛。泣けてくる。