DS えいごで旅する リトル・チャロを購入


ヒアリングの練習には英語のストーリーを繰り返し聴くのが良いかなと、iTunesUMDのビデオなどを物色していて、リトル・チャロに辿りつきました。オリジナルのアニメDVDは5枚組で1万円ちょっとするので、3千円で買えるDS版ゲームを購入してみました。任天堂サイトの社長が訊くを見ると製作期間は一番長そうなのに、価格はずっと安いなんて不憫な……。
毎日コツコツ進める学習系のソフトは、ゲームとの差し替えが面倒なのですが、3DS購入以降はDS Liteを全く使っていなかったので、チャロ専用機にできるというのも購入動機のひとつです。
1章をクリアしましたが、内容はクラシカルなアドベンチャーゲームです。マップを移動したり、選択肢でコマンドを入力したりの繰り返し。ストーリーだけ楽しみたいという人にはテンポが悪く感じられますが、フルボイスで行く先々に何かしらメッセージがあるので、聴く練習にはなるかなと。