F1 2011を遊んでみる

1年目をチームロータスでプレイしてドライバーズチャンピオンを獲得。最初は難易度中級で始めたのですが、予選最下位とか余裕だったので難易度をアマチュアに下げました。それでも勝つのはなかなか難しいので、相変わらず初心者お断りの難易度だなと思いました。モータースポーツの盛んなヨーロッパでは受けるのでしょうけど、日本では人気なさそうだな。
ただ、タイヤのグリップは良くなったようで、前作ではヘアピンや縁石でよくスリップしていたのが、今回はほとんどなかったような。本戦もラップ数が最低で3周を選べるようになって、繰り返しプレイするのが楽になったりと、前作経験者であればやや難易度が下がったか。
グラフィックはしばらく見ていたら慣れたので、まあこんなもんだったかという気がしないでもない。でも人物のモデリングだけは相変わらず酷い。レースクィーンはもっと可愛くしてくれ。
当然ながらコースは2010年とほとんど共通なので変わり映えしませんが、毎年発売されるスポーツものは最新のデータが入っていることが重要なので、まあこんなものでしょう。