フォルツァ モータースポーツ4の体験版を遊んでみる

選べるモードはクイックレースとライバルの2つ。車種は3つで、コースはアルプス山間の1つですが、選んだ車によってコースレイアウトが変わります。
グラフィックは劇的な変化は見られませんでしたが、ちょっとずつ良くなっている感じでした。但し、レースでの出走台数が8台から12台に増えていて、これで60FPSを維持しているのが素晴らしいです。さらにオンラインでは16台に増えるそうな。
挙動はタイヤがちょっと硬いように感じました。マイナス4度の気温のせいか? アシスト機能の設定にはステアリングの項目も追加されて、ノーマルとシミュレーションが選択可能に。よりスリリングなドライビングを楽しみたい方は、アシスト全OFFオヌヌメ
4では普通のレース以外にも、ボウリングやサッカーなどの遊びが増えているらしいので楽しみ。体験版でKinectのヘッドトラッキングが試せなかったのは残念だった。