L.A.ノワールを遊んでみる その3

ひとまずクリアしました。後半に行くにつれて、主人公フェルプスの行動が分からなくなっていきます。お前の苦悩なんか知ったこっちゃねーよ、何勝手なことしてんだよ。放火特捜課ではまた捜査が無駄になるような展開だし、ストーリー面は最後まで駄目駄目でした。
捜査についても、現場検証は同じことの繰り返しでだんだん面倒に感じます。尋問も表情からは嘘か本当かくらいしか読み取れないので、嘘の場合は疑うか反証するか、さらに証拠はどれを選ぶかはほとんど運任せ。一度間違えたらその質問は失敗になるのでやり直しもきかず、こちらもまじめに考えるのが面倒になります。
カリフォルニアの街並みは素晴らしく、相変わらずロックスターの作る箱庭はクオリティがめちゃくちゃ高いのですが、捜査システムもストーリーもいまいちでした。このパターンのゲームをシリーズ化するのなら、もっと練り込みが必要かなと。