USB充電ケーブル、2ポートUSB充電器を購入


iPodの純正ドックコネクタがどうにも抜き挿ししづらくて、サードパーティ製で何かないかと物色していたら見つけました。グリーンハウスのGH-USB-8ADKと、プラネックスのPL-WUCHG01-Bです。8種類の内6つの該当品を持っているし、iPod用のコネクタも大きそうなのでこれに決定しました。



純正品と比較。断然抜きやすくなりました。最初からこれくらいの大きさにして欲しかった。指のでかい外人だと掴めないんじゃないかな?



その他のコネクタは、そろそろ捨てようと思っていたiPodのケースに収納。



普段持ち歩いているガジェット一式。右から携帯電話(FOMA)、iPod touch3DS、MP3プレーヤー、ICレコーダー、電子辞書。普通に考えたら「iPhoneひとつでええやん!」と言われそうですが、何故か別々に持ちたいのですよ。