スケート3を遊んでみる その2

チャレンジをこなしつつボード100万枚販売をクリア。最後にちょこっとムービーが流れて、これでキャリアモードは終了かな? 何かあっけない。後は残りのチャレンジを順番にこなしていくだけですが、これがなかなか難しい。この辺で一区切り入れるかな。
ゲームそのものは強化・改良されているものの、肝心のマップデザインがシリーズを追うごとに悪くなっているように感じます。特に1作目は、小高い住宅街からビルの立ち並ぶ都会まで滑り降りるだけでも、刻々と変わる風景を楽しめて面白かったのに。いかにも街らしい構造から、ゲームのためのステージへと変貌してしまったのかな。それと、やはりマップの3分割は残念でした。すぐにマップの端にたどり着いてしまって、こじんまりとしてしまった様に感じました。次回作は……難しそうかなぁ。