SCRIBBLE NAUTSを遊んでみる その3

かなーり久しぶりにプレイを再開しています。ワールド7くらいで中断していたので、解き方が分からないとか、手順が面倒なものはどんどんスルーして、ワールド8の半分くらいまで進めました。解答率は7割くらいかも。ゲーム自体は面白いのですけど、タッチペンの操作性の悪さは本当に酷いと感じます。羽根を付けて飛び上がり損ねて何度やり直したことか。そんなこともあってアクションステージは全般的に苦手で、パズルステージの方が面白いなーと思います。
次回作では十字キーで移動ができるようになるという噂も聞きましたし、またAmazon辺りで簡単に買えそうなら検討しようかなと思ってます。