Xbox360 アーケードを購入

嗚呼、夢の3画面のためにとうとうやってしまった。



こいつ最高にアホー! というわけで、3台目のXbox360となる旧型アーケードです。左から初期型通常版、Jasperアーケード、新型通常版の順です。手元に旧型用120GBハードディスクが余っており、新型のハードディスク無し版が9月9日発売予定なので、旧型アーケードを購入できるのもそろそろ最後かなと思い、14,800円の新品を見つけたところで購入に踏み切りました。



カステラの愛称でお馴染みのACアダプターも203W、150W、135Wの順に消費電力が減っています。長さは新型のものとほぼ同じでした。
このあと、すっかり慣れてしまった初期設定を終えて120GBハードディスクも取り付けて、Xbox LIVEに接続して本体とForza2のアップデートを完了。



普段は避けている縦置きですが、さすがに設置スペースがないのでやむを得ず。別で注文しているVGAケーブルが届いていないので、3画面についてはまた後ほど。