PS3 ニード・フォー・スピード シフトの体験版を遊んでみる

Xbox360では既に配信済みの体験版がPS3でも配信開始されたので試してみました。
車の選択画面の時点から気になったのですが、レース中も含めてやけにぼやけた印象を受けました。液晶ディスプレイ側でスマートズームに設定している影響かもしれませんが、PS3の他のゲームと比べてもこんなにぼやけた感じにはならないのですけど。レース終了後にXbox版では無かったリプレイの項目が増えていましたが、カメラのアングルがGRIDやForza2のように車と寄り過ぎていて、コーナリングのラインが全く見られない残念な仕様。海外ではこういう方が受けるのでしょうか?
レース中はコーナリングが難しくなったように感じましたが、これはどうもコントローラが原因で、アクセルとブレーキが割り当てられているL2、R2ボタンの使いにくさが影響していると思いました。ボタンが斜めになっていて握りにくいのと感触が柔らかくてふにゃふにゃしているので、アクセルをじわじわと開けていく感覚が掴みにくかったです。
このゲームに関しては安くなったら検討しようかと思っていましたが、今回の体験版で印象が更に悪くなってしまった、特にリプレイが二度と使わないような仕様だったので、優先順位はかなり下がってしまいました。