Cabela's Big Game Hunter 2010の体験版を遊んでみる

北米で結構前から配信されている狩猟ゲームの体験版です。昔々PCでDeer Hunterというゲームの体験版を遊んだことがありますが、あれは実際の狩猟をリアルに再現しようとしていたのに比べて、Big Game Hunterはかなりカジュアルというかお手軽に獲物を撃ち殺す内容になっています。獲物を探すのも表示されるウェイポイントに従って進むだけですし、鴨や兎を撃つミニゲームが入ったり、ヒョウっぽいのに襲われたりと演出過剰なのが気になります。どんなジャンルでもリアルシム系はよほどのマニアにしか売れないので仕方ないですが、そもそも狩猟という題材がゲームに向いているかという問題があるような。