Fable2を遊んでみる その3

何となくだらだらと二周目を開始して、2人目の英雄を見つけたところまで進みました。既にパラメータが振り切れるほどの悪人プレイ中ですが、メインストーリー自体には何ら変化は無く、街の様子やサブストーリーにちょこっと変化がある程度です。善人にしても悪人にしても常に個人プレイでどこの組織にも属していないので、何というかのし上がっている感じが薄いのかも。NPCの反応は賞賛や悪態など色々と変わりますが、行き着くところは同じ台詞の繰り返しですし。サブクエストの数もそれほど多くなかったり、全体的なボリュームも思ったほど大きくないです。ちなみに一周目のキャラは城も購入して、新しいクエストも特に発生しなくなりました。
やはり凡作という言葉が一番しっくりする気がします。がっつりはまるほどの中毒性はないけど、ながらプレイでだらだらと遊ぶのには向いてるかと。