Xbox360 Left 4 Deadの体験版を遊んでみた その2

話題のホラーアクションを先行プレイ! X360版「レフト 4 デッド」の日本語体験版,本日より期間限定で配信開始 / 4Gamer.net
2009年1月1日までの期間限定ではありますが、日本でもL4Dの体験版が配信開始されました。フレンド4人と協力プレイをする機会がありましたが、一人でやってる時とは大違いで滅茶苦茶楽しかったです。特にAdvance以上の難易度に上げてプレイすると、メンバー全員の戦略・戦術面での理解度が重要になってくる気がします。ただ突撃してくるだけの敵AIもマイナスの印象でしたが、一人では到底さばききれないほどの敵が押し寄せてくることによって、必然的に協力して対処することを全員が意識し始める過程は、参加していてなかなか面白い流れだと感じました。協力プレイが可能なゲームでは得てして、各人がバラバラに行動してあまり協力している感じが得られない場合もありますが、このゲームはそれに対する一つの答えになるかもしれません。
今回一緒に遊んだフレンドの中ではかなり好印象だったので、一気に購入候補に格上げとなりました。


Left 4 Dead Wiki*
Left 4 Dead @wiki for XBOX360