Star Wars: The Force Unleashedの体験版を遊んでみた

グラフィックは30fps程度みたいですが、あまり派手過ぎない色使いで映画のような雰囲気はよく出ています。やってみて気になったのは視点の操作が劣悪な点で、頻繁に使用する視点のリセットが右スティックボタンに割り当てられているので、攻撃を行うボタンと行ったり来たりが忙しいです。また移動しながら視点をリセットするとその瞬間に移動方向が切り替わるので、明後日の方向に走り出して方向を見失いやすかったです。後はAT-ST(二足歩行のメカ)と戦うところで、ある程度ダメージを与えると画面下にボタンが表示されて、順番通りに押すと止めを刺す演出が入るのですが、これが物凄く興醒めでした。その他の操作についてはよく出来ていると思います。
日本では発売予定がありませんし、映画もエピソード4〜6以外は思い入れがないので、発売されたとしてもスルーします。