テイルズ オブ ヴェスペリアを購入

予想以上に評判が良かったのと、そろそろブルードラゴンの記録を塗り替えて欲しいという気持ちも込めて、TOVを買ってきました。BULLYが全く手付かずなのでCLANNADまでにどっちをやろうかと悩みましたが、TOVはいつどこでネタバレにぶち当たるか分からないので、こちらを先にプレイすることにしました。
初日は難易度ノーマルで進めて最初の砦に辿り着いたところまで。レベルはユーリ8、エステル7、犬6。もう少し寄り道してレベル上げた方がよいのかな。城の中で暗殺者風のキティGUYと遭遇した時は、3回もやり直す破目になりましたし。イベントシーンはスキップできんのかゴルァ。会話はもうベタ過ぎる内容で背中がかゆくなりますが、エステルの天然っぷりには癒されます。アホの子かわいいよアホの子。
戦闘はフリーランで後ろに回り込んで通常攻撃ぺしぺしくらいしか使いこなせてませんが、スキルも徐々に憶えていきたいと。……憶えられるかなぁ。