バトルフィールド:バッドカンパニーを遊んでみる

取り敢えず難易度ノーマルでクリアしました。プレイヤーが死んだ場合、チェックポイントに戻るものの敵は倒した状態で復活するので、ゾンビアタックでごり押しすることができます。但し、戦車が大量に出てくるような場面では、こちらが使える車両もどんどん減っていくので、全部なくなった場合はかなり厳しいことになりそうです。ストーリーはコメディ色の強いものなので、CoD4のようなドラマチックな展開は望むべくもありません。与えられたミッションを黙々とこなしていくことになるので、作業感は強いと感じました。その分フィールドが広大でルート選択に幅があるものの、自分でセーブができないのであれこれ試してみることが出来ないのが残念です。
それにしても画面の暗さ狭さには最後まで慣れませんでした。気が付くと画面に顔が近付いていて、中を覗き込むような体勢になっていたりします。いやもちろん見えないんですが。難易度ハードでやる前に、イージーで収集系の実績を解除しながらルートのおさらいでもしておきますか。
オンラインも少しやりましたが、感じとしては体験版とほぼ変わりありません。一旦発見されると隠れても頭の位置に四角いマークが出たままになるので、隠れる意味がないというかどんどん前に行けということなのでしょうか。ゴールドラッシュ以外のモードも欲しいですねやっぱり。