Xboxの話題をつまみ食い

危険で自由度の高いサバイバル… 『Far Cry 2』20分にも及ぶプレゼン映像 / Game*Spark
プレゼン開始早々ゲームが落ちてクソワロタw マシンガンの音が鳴りっぱなしとか思わずニヤニヤしてしまいます。プレイ内容はまさにフリーダムそのもの。複数のミッションが1つのマップで地続きになっているので、あらゆる攻略方法が可能そうです。凄いなぁ、バランス取れるのかなぁ。
日本語版の噂もちらほら聞かれるようになってきただけに俄然楽しみなタイトルです。前作も何らかの形で再販されないでしょうか。


レゴの世界であの冒険が蘇る 『レゴ インディ・ジョーンズ オリジナルアドベンチャー』 / ファミ通.com
アクティビジョンな上にスターウォーズではXboxだけスルーされてしまって印象の悪いレゴシリーズですが、インディではXboxも日本語版の予定に入っているようです。
体験版をやってみましたが、キャラクターはレゴブロックなのでアレですが、60fps出ているみたいですし背景はなかなか綺麗でした。但し難易度は結構高いような気がします。転落死多すぎ……。何度死んでもすぐ復活してましたが、製品版ではどういうシステムになるのでしょう。インディも嫌いではないですが、やはりスターウォーズの方がやりたいです。


『アンリアル トーナメント 3』世界最高水準のグラフィックを誇る作品が日本上陸 / ファミ通.com
海外でもXbox版だけ発売が遅れていましたが、こちらも日本での発売が決まったようです。Unrealはいわゆるスポーツ系の中でもかなりスピードの速いゲームらしいので、私にはちょっと厳しいですが予定が被っていなければ買ってしまうでしょう。海外での評価もそこそこ良さそうですし。