Xboxの話題をつまみ食い

CLANNAD Xbox360版 公式サイト / PROTOTYPE

2008年7月17日とお知らせ致しておりましたXbox360版「CLANNAD」の発売予定日を、諸般の事情により2008年8月28日(木)に変更させて頂く事となりました。

延期は残念ですが7月は購入予定がひしめいていたので、真ん中が抜けて丁度良かったかも。8月28日というとToo Humanとぶつかるようです。


Xbox LIVEアーケードであの剣士たちが集結! 1080p対応で『ソウルキャリバー』が復活 / ファミ通.com
7月2日に配信開始が決定したようで、4の発売1ヶ月前という感じですね。体験版をやってみて判断しますが、キャラクターエディットとかあるのでしょうか。


かなりのボリューム!『Fable 2』のダイアログは37万ワードを突破 / Game*Spark
声優による収録も終わったそうなので、シナリオは完成して開発も終盤という雰囲気です。これなら年内発売は大丈夫そうですが、翻訳作業の方はかなり大変なことになりそう。