ガンダムオペレーショントロイの体験版を遊んでみた

まさかまさかの発売日当日にマルチプレイ体験版が配信されました。グラフィックがしょんぼりとかモーションがしょんぼりとか歩兵の存在意義がしょんぼりとか、地雷なのは間違いなさそうですが即死というほどでもない。というのも、5対5のモビルスーツ戦として見るとそれなりに遊べてしまいますし、対戦相手が日本人ばかりだったからか通信のラグもほとんど感じられませんでした。それでも一週間とかからず飽きがきそうな気配はありますが、MS戦に特化してバランス調整をして1〜2年早く出していれば、もっと違った評価になったかもしれません。
MS対歩兵をどうするかで頭を悩ませた挙句にマシな解答が出せなかった感じはありますが、絶望ばかりでなく希望も見えたような気がしますので、もしも次回作があるのならば今度は自分達の身の丈に合ったコンセプトで開発をお願いしたい。まずはモビルスーツ版のCounter-Strikeをですね……。ラウンド開始時に機体と武器を購入するというのは、結構相性が良さそうだと思うのですが。