Xboxの話題をつまみ食い

海外レビューハイスコア 『斑鳩(Ikaruga)』 / Game*Spark
Xbox LIVE アーケードタイトル斑鳩が4月9日に配信 / XNEWS
斑鳩購入 / ひるいなき コイン いっこ いれる
各地で絶賛の嵐。ドリルの時とは大違いです。でも本当によくできているので、体験版だけでもやってみて欲しいです。


斬新なキャラクター育成システムを採用『Fallout 3』おさらいプレビュー&最新ショット / Game*Spark

本作がどんなゲームかを乱暴に一言でまとめると、“Oblivion with Gun”。

この言葉だけでジュンてしちゃう。見た目はFPSっぽいですが、戦闘は擬似的なターンベースのコマンド入力になるのでしょうか。グラフィックの書き込みも凄まじいですし、一気に楽しみになってきました。


Xbox 360モーションセンサーコントローラー続報 詳細が明らかに? / Game*Spark
噂の真偽はともかく、オプションでわざわざ購入するでしょうか? 発売されるゲーム次第ですが、WiiSportsとかならあまり興味が湧きません。


『Battlefield: Bad Company』には課金武器があることが明らかに / Game*Spark
課金アイテムに反対! 『Battlefield: Bad Company』ボイコット運動勃発 / Game*Spark
EAが遂に決断! 『Battlefield: Bad Company』の課金アイテムの計画を破棄 / Game*Spark
最初の記事が3月25日。その次が4月8日。個人的には課金アイテムを買わなければいいだけと思ってスルーしていた話題ですが、EAの決断は早かったですねぇ。ユーザーもメーカーも凄い行動力だ。


Xbox360生産終了タイトル発表〜 / ファミコンプラザゲーム最新情報
この中だと気になるのはエンチャントアームくらいかな。他にやるゲームがいくらでもあるので、プラチナコレクションになるまで待ち続ける手もあり。